No Way Out

はてなが苦手な人間によるはてなにあるまじきエロな話題 削除上等

地方から世界へ

f:id:anon753:20141007051912j:plain

アレコレとそういう動画のリンクをたどっていて気づいた。Adblockがまったく効果がない、タブどころかガシガシ新しいウインドウが開く広告があった。

 

表示されるのは決まってD●M。VPNを通した英語設定のブラウザでも出てくるくらいだからよっぽど広告にお金使ってるんだろう。素の日本語設定の一般的なブラウザだと90%以上D●MのAVサイト、エロゲの広告。ゲームなんかやんないしその手のサイトなんか一切使わないのにエロゲ。とことんエロゲの広告。絨毯爆撃な広告戦略に笑いさえ出てくる。

 

まあ、動画サイトにアップされてる日本のAVの多くが本来D●Mの配信・販売してるものみたいだし、それへの牽制か~?とか考えていてふと思い出した。そうだ、なんかD●MはIし川県のAVの会社が基なんだっけ、何とかグループとか言われてる・・・。それにしてもこの広告のくどさとダサさは楽●のそれといい勝負だな。儲かってますよとやたら強調する会社というのはこういう下世話な宣伝が必須なんだろうか。

 

で、ふとえふしーつーの動画を眺めてたらなん「 dreamroomからのクレームでDMCにより」みたいな表示が出てかなりの動画が削除されてる。 dreamroomとおっしゃいますとあの一●道とかカリ●アンとかの日本が誇るJAVの。一応海外向けとはいってもどう見たってそれ国内向けだろ、現状裏ビデオ・メーカーだろなとこですね。

 

前から不思議だったんだけど、一●道とかカリ●アンのビデオって昔の裏ビデオとは違って随分プロっぽいなというか、ぶっちゃけ表ビデオのセットや照明と同じの使ってね?ほんとは一緒に録ってんじゃねーの?

 

と思ったら本当にそういうことみたいですね(w

ネット上の噂ですよ、噂。でも、すげーな。地方都市の企業が多国籍化していろんなもんすり抜けまくりですよ。となると当然税金なんかも・・・と思ったら本当に国税庁が目をつけてるみたいな話まで。

 

でもそこは日本人だから隠しとおす、逃げ切るんでしょ。よく考えれば捕まった●イブドアのあの人なんかは日本の社会では特殊なほうで、ほとんどの「かなり怪しいけど儲けてる」人達ってまずつかまんないでしょ。

 

世界的に見てもそういう欲望産業の大物というのは表に出てこないし、しっかり儲けても目立つことはしないのが一般的で、ヒュー・ヘフナーみたいな例は稀でしょ。何年か前にReakityK*ngだかB@ngBrosだかそのあたりの大手の幹部が捕まったとかいうニュースがあったか。