No Way Out

はてなが苦手な人間によるはてなにあるまじきエロな話題 削除上等

それは言えなかった

今週のお題「今だから言えること」

f:id:anon753:20150122051424j:plain

アンドロイドのガラケーとかなんだかよくわかんないのが出てきたなと思ってた矢先、なんと今時PHSの新機種が鳴り物入りで!え?え?

f:id:anon753:20150122051823j:plain

 

いや・・・まあ女性の「カワイイ!」ポイントなど所詮ワタシにはわかりませんので、このハート形PHSがヒットするかどうかなんてわかりませんよ。ただですね・・・えーとですね、女性がハンドバッグから取り出す小物ってよくわかんないことがあったりするじゃないですか。そのあたり上手くついてるのが例のセクシー・グッズだとかプレジャー・アイテムとかいう、アレだと思うんですけど。・・・なんかアレを思い起こさせるなあ。

f:id:anon753:20150122053144j:plain

f:id:anon753:20150122053158j:plain

どんなんだっけと画像検索したら、アレはパステル・カラーでハート形PHSキラキラ感全開のデザインとはかなり違うなあと。でも絶対同じように見た瞬間「・・・なんか思い出すなあ・・・」と思った人多いはず。

 

それどころか開発中モックアップが出来た時点できっと数人は「あ・・・」と思ったに違いない。けど言えない、言えやしないよ(w。

 

その時点で既におかしさがこみあげてきていい味わいな新製品なのですが、果たしてこれどうやって電話として使うんだ?という疑問も当然湧いてくるわけです。で、もう少し探すと案の定オッサレー系なEng@dget 日本版、どうにも垢抜けないGIG@ZINEどちらもさっそく記事をアップ。へえ、ねじって変形ね~などと感心しながらもここで二つのサイトの特色が鮮明に!

 

どっちとはあえて言いませんよ、言いませんが・・・。いやもうなんつうか、メーカーはキラキラで可愛くって女性にアピールするために気を使いまくりなのに・・・。他ではあまり見かけないハンズ・オンでの実機紹介は偉いけど、メーカーの意図と商品コンセプトをぶち壊すような紹介はいかがなもんかと。

f:id:anon753:20150122055532j:plain

写真の映りはキラキラというかギッラギラですっかり下品な色になっちゃってるは、一緒に映ったスマホスマホと連携させる二台持ち前提のPHSらしい)の液晶に指紋ベタベタ。ちょっとあり得なくね~?

 拭いても拭いても指紋が消えないおっさんの手に乗ってるとか、「ちょっと課長!それってセクハラですぅ!!」みたいな状態(爆)。

f:id:anon753:20150122060027j:plain

手タレさんて大事なんですね。あるいは新商品発表時のコンパニオンのおねーちゃんの存在とか。GIG(ピー)NEの記事見てて本当に思いました。だってあれじゃ、あまり大きい声では言えない第一印象が蘇ってついこう・・・

f:id:anon753:20150122060411j:plain

f:id:anon753:20150122060546j:plain

 

 

通信社の一般ニュースの写真さえもついこう見えてしまうようになったのは、ひとえに私の性根がゲスだからです、はい。GIG(ピー)NEさんには何の落ち度もありません。

f:id:anon753:20150122051748j:plain