No Way Out

はてなが苦手な人間によるはてなにあるまじきエロな話題 削除上等

カテゴリー「メモ書き」を追加

f:id:anon753:20150715035529p:plain

投稿したかなり変な角度からのエロ動画の説明や、無料エロ動画の紹介ブログに文章があっても読まれないどころか見る側からしたら邪魔であろうということで、ほったらかしだったこちらにそれ用のカテゴリー「メモ書き」を作ってみた。

 

ポツポツとした五月雨のようなアクセスログを眺めていると、本当にはてなとえふしーつーではユーザー層が違うことがわかる。基本的にこのはてなの方にははてなが自動収集するキーワードから来られた方、もしくはgoogleからという場合が多いようだ。

 

えふしーつーは断然yahoo優位wwww。ニホンジンほんとyahooジャパン好きデスネ。えふしーつーの方は妙に韓国や台湾からのリピーターが多いのも特徴だ。よほどその国のえふしーつー本体の動画サイト(アダルト部門)のインターフェースがわかりづらいのか、無料登録メンバーの視聴回数制限回避に使われているのか。普通に考えれば後者なんだろうなとは思う。

そして話はこっちのはてなのことである。 

 

技術系のブログでもなんでもないのにキーワード「スレッド」「ドメイン」からたどられて来る方がいらっしゃることは、まさにワタシがイメージする「はてな」でなんだかおかしい。ここでクラスタとかなんとか書いてやるとまたそこからもたどって来られる方がいるんだろうか?

よくツイッター界隈で「~クラスタ」と日本語圏で言われるので一体何のことであろうと不思議だった。ワタシのTLに、hashtagを使うこと云々でclusterなんて単語出てきた記憶がない。一般的な単語としては見かけても、日本語圏のような使われ方をしているのはとんと見た覚えがない。もしかしたら技術系の人達の会話の中に出てきてるのかもしれないが、そういった言葉を使いそうな関係の人々との連絡を取らなくなって久しい。

 

しかしブッチギリで過去たどられているキーワードは「南智子」さんだwwwwww。

どかんとキーワードとして南智子」の項目のページがあるのに、意外に新規で彼女のことについて書かれたエントリーがあがらない。結果このおかしなブログがいつまでもその項目のページに掲載されている。

ゲスな勘繰りをすると、はてなユーザーさんは南智子さんのことが大好きだが自分ではそのことを表明したくないということなんだろうかwwwww。

 

二番目に目立つのが「世界ストリップ大会」。そもそも統括団体なんか存在しないし競技でもなんでもないので、あっちこっちの山師が勝手に「世界」と銘打ってるだけなのが実情である。しかしやはりいかにもな下世話さのインパクトからか調べてみようという人が多いようだ。

まとめブログなんかで話題になっている世界ストリップ大会が凄いとかいったことが時折目に入ることがある。実際見てみたらどっかのポルノ・ビデオ・メーカーの作品の一部だったり、そういった企業主催のただの演しものだったりということがほとんどだ。「それxvideoに違うタイトルついて置いてあったで」と突っ込み入れてやりたくなるものもよくあるwwww。

 

かつて発掘した

anon753.hatenablog.com

にいたってはシュールとさえいえるような変な催しだった。参考までに書き添えておくと、全部で70本弱えふしーつーに投稿したビデオでもこの「【素人】世界ストリップコンテスト エントリーの人達」は人気がない。なにしろモロでもなしエロくもなしでかなり意味不明な動画であるwwwww。

 

というわけで(どういうわけだか自分でもよくわかってないが)、ブログ・サービスのユーザー層の違いを考え、相変わらずここからは動画やエロ動画紹介のほうにはリンクしない。あっちからは「メモ書き」としてそのエロ動画にまつわるあれこれや、考えたことを追加の文章にしてこちらにリンクを張ることにした。

 

できるだけ「倫理」とかのお堅いキーワードでたどられてきた方が「地雷踏んだ」と後悔なさったりすることがないようにとは考えている。文章は文章として動画を見ずとも理解できるように書く・あるいは少しでも意味のある情報を含めるように努力してみようとは思う。