
No Way Out

はてなが苦手な人間によるはてなにあるまじきエロな話題 削除上等

なんだかなあと思った話

追記:2016年四月

OhMiBodとヌード・チャット関連の流れをまとめてみますたw

anon753.hatenablog.com

f:id:anon753:20150729211234j:plain

えーと、このiPodに接続されたアイテムはですね・・・アレですwwww

 

今ではBluetooth経由で無線で音楽と連動したり、iPhoneなどのスマートフォンからコントロールできるアイツですwwww

www.ohmibod.com

 

写真のこいつはスティック状ですが、人気のモデルはおパンツの中に装着できる形と大きさのwwwwwww

 

確か二か月くらい前だったか実際に使ってるモデル見て「あ~そういや昔もそんなサービスあったよなあ」と懐かしくなるやら、あまりに即物的かつ滑稽で笑ってしまうやらで。その後あのサイトを覗くたびに目にすることが多くなり、いつの間にやらモデル検索用にハッシュタグまでできていたのに気付き、果てはスクリーン・ネームに「OhMiBod」と入れるモデルまで出てくるわでびっくり。

 

これに限ったことじゃないけど、いわゆる新世代サイトとそのモデルの、「儲けることこそ正義!」な割り切り方に改めて驚かされました。

 

人のアイディアをパクるとか全然平気で、そこには無駄なプライドなんか持たないという潔さ。独立モデルとなったら必ず部屋に用意するのがホワイト・ボードとルーレット、Girl/Girlの二人部屋でちょっと人の集まりが良くて儲かった(あるいは儲かっていそうな)とこがあると聞けばあっちもこっちも二人・三人の部屋ばかり、屋外からの配信が人を集めると聞けばWi-fi環境とか考えずあっちもこっちも車でお出かけ配信、公共の図書館からの配信(という設定)で人気のトップ・モデルがいれば後先考えず本当に図書館行って配信wwww

 

最後の図書館て奴はついに今年の頭捕まったモデルが出て大問題になりましたがwww

 

図書館問題は背景がさらにキナ臭くて話題としてはおもしろいんだけど、「こいつらやっぱりダメだ」と改めて思わされるのに充分だったというおまけまでつきました。なんせ最初に報道した地方のメディアに必死にチクったのは元モデルwwwwww。2週間だか3週間かけてあちこちのメディアにスクリーンショットとメール送り続けたとかいう執念深さwwww

 

こういう人必ず出ますね。ポルノグラフィで成功した女優が反ポルノの運動家に転身とかDeepThroatの頃からの伝統みたいなもんだし、最近では成功してないB級女優がインチキ教会とくっついて大々的にやってます。あまりにその主張が頭悪すぎで名前覚えることさえ嫌気がさしたので、名前全然覚えてませんがw。それこそYoutubeで適当なキーワード入れて検索すると簡単に見つかります。

 

誰がどう見てもその元B級さんがよく攻撃対象にしてるシャロン・ミッチェルや

シャロン・ミッチェル - Wikipedia

ニナ・ハートレーのほうが

ニナ・ハートレー - Wikipedia

人間として大きいし、女性としても魅力があるというwwww

 

 

それはそれとしてOhMiBodのことです。投稿した動画からはおもしろがってるようにとれたと思いますが、本音は真逆で

「こいつらそこまでやるか。救いようねーな」というもんだったりしますwwww

 

だってチップの音に反応して悶えて見せるって、もろ

 

カ  ネ

 

ですよ?そんなんいくらヌード・チャットでもヒクわwwww

 

そもそも昔あったリモートバイブのサービス(Toys over the net とかなんとかいったと思う)が流行らなかった大きな理由のひとつって、いくらでもモデルがズルできるということだったんですけどwwww

 

そういえばしばらく前に日本語圏の何かの記事で「実際にピンク・ローターを入れっぱなしにすると女性はどうなる?」みたいなのがあって、結論として「慣れる」ってことだったようなwww。そんなインチキし放題の演しものにホイホイ金出すなんてよっぽど(ry

 

一歩譲ってみると・・・初めて見たらおもしろいです、ネタとして。でもそれだけ。今積極的にチップしてるお客さんも「これ半分以上嘘っぱちだよな~、でもノリでチップ連打で盛り上げとけ!そんな大金使わなくても遊びに参加できて楽しめるんだからいーじゃん」みたいな感じじゃないだろか?そういう楽しみ方もわかります。

追記:やっぱり「インチキだ!」の声が上がりだしてるようでwww

わざわざメーカーに問い合わせるとかすげーwww

www.chaturbatemodelblog.com

 

実際今の形で流行りだしたのいつごろからだろうと意識的に見ていくうちに割と簡単に気付いたことがいくつか。

  • 今この演しものやってるモデルの多くはもともと平均的なモデルか、多くはそれ以下のクラスのC級D級
  • そういった平均以下のモデルとしてありがちな傾向として複数サイト同時かけもちがほとんど
  • 同じくありがちな傾向として「チャット」が出来ない、あるいはチャット・ルームを仕切る力量がない
  • それでも以前よりははるかに集客できるようになっている

カムスコアが500切るような、あるいは200~300あたりうろつくとかみたいな悲しいモデルが、手っ取り早く1,000を超えていくにはいい演しものであるのは確か。何せお客さんとおしゃべりして~云々といったスキルはまったく必要なし。下手したら服も脱がなくていいですwwww

 

言葉の問題でチャット・ルーム仕切れない/資質の問題でそういう能力がそもそもない→そのくせ複数サイト同時かけもち→結果すべてのサイトで客足が遠のくという超ありがちな売れないモデルの負のスパイラルから一時的にではあるにせよ抜け出せる可能性は高いでしょう。しかし問題はその後、コツコツ貢いでくれるお客さんを何人作って残せるかです。普通の感覚してたらチップで直接「あ~ん(ハート)」なんてヒキますwww。そもそも「チャット」嫌いなら、この仕事完全に向いてないよとw。

 

同時に気付いたことに、どうやらいつもの流行のようにトップ・ダウン式の流行り方ではなかったらしいということがあります。他の人の証言や動画サイトにあげられたビデオで鳴っているチップの音からすると、どうやら流行はオールド・スクールなサイトに慣れ親しんだ人間が一段見下す「えむえふしー」界隈からも蔑まされる、あの文字通り「何でもアリ」のサイト発だった模様。

 

えむえふしーですら随分ひどいのに、そこよりダーティってどんなんだよと思ったりもするけど、実際人が集まって金が動くんだからしょうがないwww

 

その「ダーティでどうしようもない」と言われるサイトのほうではそこそこ人気があるのにむえふしーでは箸にも棒にも引っかからなかったあるモデルが、OhMiBod導入でいきなりえむえふしーでの集客力があがり、すごいドヤ顔してるの見て「うわ・・・」とドンびきしたのはワタクシですwww。

 

数人売れっ子さんがこのOhMiBod使ってるの見ましたけど、そのうち使わなくなるんじゃないかな?言ってみれば装着してアンアンというのは既に山場のないパブリック・ショーでもあるわけで。そらー普段そのパブリック・ショーを始めるほどのチップを集めることすらできない***なモデルにしたらいきなり稼げるようになるわけだからOhMiBodサマサマなわけだけど、そこそこのモデルというのはそういう***なモデルの数倍のカムスコア、つまり同じ時間部屋開いてたら数倍の収入があるわけで。OhMiBodに頼らず普通にやってたほうがずっと儲けがあるというwwww。

 

例えば一時間毎秒切らさず1トークンのチップが続くとしましょう。ダラダラとしまりのない半端なパブリック・ショーもどきで3,600トークンの収入。あれ、ちょっと待てよ?普通にチャットしてティーズしてたまにビデオやスナップチャット売って・・・しまった、1時間あればもっとチップ稼げて新しい得意客も増やせた(泣 という結果にwwww

 

え?OhMiBodでアンアン言いながらチャット?あなた、そんな無茶なwwww

それやったらアンアンのほうの信ぴょう性ゼロになってバレバレで、チャットのほうで追及きますぜwwww。これは昔のシステムがまったく流行らなかった原因のひとつでもありますwww。

 

ネタというかお遊びとしてたまにやることはアリかなみたいなことになりそう。

 

何にせよチップ制度とパブリック・ショーの一般化とチャット・スキルの重要度の低下という新世代サイトの特徴にマッチした演しものであるのは確かではありましょう。たとえそれがCランク、Dランクのモデルの証だとしてもwwww。お金が入って平均よりちょっと上のBランクあたりに上がれるんだから問題ないとwwww

 

でも今BランクにいるモデルがこれでAランク入りできるかどうかは極めて疑わしいというwwww

 

他にも最近「なんだかなあ」と思わされた事柄がいくつかあったんだけど、それはまた今度www