No Way Out

はてなが苦手な人間によるはてなにあるまじきエロな話題 削除上等

やらかしたなと思った話

f:id:anon753:20150802160744j:plain

新世代と表現されるえむえふしーが、もしチャット・サイト=娯楽の一種として認知される可能性を持つとしたら、こういう独特のキャラクターとパフォーマンスを売り物にするトップ・モデルの採用・育成だろうなと思っていたモデルの一人「オリヴィア」さん。

 

やらかしましたwwww

 

朝からTwitterが騒がしいなと思ったら、どうも騒ぎの中心はこのお方。かなりの多くのモデル達が「banだ、suspendだ」と怒りまくり。「彼女のアレを支持する人はもう私の部屋に来ないで」と言うモデルが何人も。

 

なんのこっちゃいと思ってもう少しツイート追っていくと、あろうことかナチのコスプレで月頭のミス・えむえふしーのトップを取りに出たらしいwwww

f:id:anon753:20150802162019j:plain

これはwwwww

 

可か不可かと言われたら明らかに不可「やっちゃいけないこと」の最右翼wwww

 

一般社会なら配信者であるモデルのこんなパフォーマンスを認める企業は、その体質そのものに問題ありとされるでという意味もこめてこの記事を投稿wwww

 

たとえこのスクショ自体が理由でこの「はてな」のブログ投稿が削除されたりアカウントが凍結されても驚かんわwwww

 

それくらいヤヴァイってwwww

 

 

実際部屋を覗いてみたときはちょっとミリタリー風のコスプレにしか見えなかったものの、その少し前のスクリーン・ショット見せてもらって納得。

f:id:anon753:20150802162539j:plain

 

f:id:anon753:20150802162553j:plain

 

日本人の我々には時折ピンとこないことがあるものの「ナチ」はヨーロッパやアメリカではマジでシャレにならない『人類の歴史の汚点』扱いで、タブー中のタブー。もちろんそれを逆手に取り議論を起こすことを狙って、わざと手をつけるアーティストなんかもいたりはするけど、それが許されるのはそれなりに覚悟があっての場合のみ。

 

色んなエンターテイメントの種類がある中、普通なら一発で業界追放ってことになってもおかしくないし、実際そういう例を知っている。いくら一般的な倫理の外にあるアダルト業界でもそれは同じ。

 

むしろポルノグラフィなんかはそのあたり一般より厳しい傾向があるという話もよく聞くし、ワタシの良く知る昔のメジャー・サイトならこのコスプレと旗をカメラに映しだした5分後には部屋はシャットダウン、モデルは一発ban確定www。

 

ところがさすが「儲けだけが正義」なえむえふしー、一応直接オリヴィアさんに直接警告を発し、実際何度か接続を切ったりはしたらしいけど、それ以上のおとがめはない模様www。今これ書いてる時点でも部屋は開いてますwww

 

一方この月の頭の最初の土曜の夜(米国東部時間)を狙った確信犯的炎上マーケッティングに抗議するために「KKK」の衣装を急ごしらえしてカメラに映ったというあるモデルの部屋は10分でシャットダウン、モデルのアカウントはサスペンデッドということになったとかwwwwww(その後警告メールが届いた後アカウント凍結は解除になったとか)

 

いわゆる6 figureの高額収入モデルのオリヴィアさんは色々謎の多いモデルではあるものの(英語のアクセントからヨーロッパの方の人だろうとか、英語が超上手いルーマニア人だと言われているらしい)、「金こそすべて」で「自由という名の無秩序」が売りのえむえふしーの稼ぎ頭。

 

文字通りのトップ・モデルとカムスコア2.000弱のちょっと人気のある子の扱いの違いの露骨さに、さすがに唖然wwwwwww

 

Twitterがモデル達の「これがこのビジネスの現実なのよ・・・」というため息であふれておりましたwwww

 

*追記

 Twitterで「抗議のためにこれから数日間、サイトをボイコットしよう!」といってたモデルがいたけど、それは無理だろーと思ってたら・・・今見たらオンラインのモデルが700人以下。米国人モデルがあまり働かない時間帯とはいえこれは。。。サーバー・トラブルとか技術的問題の直後以外でこんなにすくないモデル数あまり記憶にないぞ?

あるベテランモデルのサイトのフォーラムを中心とした緩やかな繋がりのコミュニティーがある独立モデルのあいだでなんかあった?

 

でも絶対大問題になるってわかるだろうに何でこんなことやらかしたんだろ?そこまで頭回らない人じゃなさそうなのになあ?

 

まさか・・・ガチのネオナチの人?(怖

 

 追記:案の定一般ニュースに

実際に起こったことをちょっと曲げてるなあという感じ。一番の問題はこれを2時間以上やらせたサイトの運営の方針だと思うけど?記事では「シャットダウンした」となっているけどそうじゃなかったからみんなが怒ってたわけで。

 

えむえふしーは今回もノーコメントを通して逃げ切る気と見たwwww

www.nydailynews.com