No Way Out

はてなが苦手な人間によるはてなにあるまじきエロな話題 削除上等

惜しいと思った話

f:id:anon753:20160514220929j:plain

実はそんなに「惜しい」とか思ってませんけどw

リモートコントロールのおもちゃ関係のことを前回書いた直後、「あ~そういやちょっと前、どっかの老舗サイトが有名女優使ってなんかやってたぜ」という話が。え~どこだろ?と思ったら結構あっさりそのニュースのログが見つかった。時は昨年2015年の秋口、大量消費時代に突入した昨今のポルノ業界には珍しく世間に広く名が知られている大物女優の一人「リサ・アン」(ビデオ女優業は既に引退)が老舗中の老舗F4FにておもちゃメーカーのKiiroo(キール―と読むらしき)と協力してインタラクティブな催しをやったとか。

へー、そっか。なんだかんだ言って最近えむえふしーみたいな新世代サイトとその周辺ばっかで、本来業界の顔になる老舗大手はノーマークだったもんなー。

これは・・・まあそっち業界の情報サイトだけでなく一般のニュース・サイトとかでも取り上げられていたんだからリンクしても大丈夫だろー。

metro.co.uk

こっちはあっちのアダルト業界ニュース

www.xbiz.com

 

$250の日本で言うオナホール(リサ・アン仕様w)を買うと参加資格が得られるという、一般ユーザー参加型のヴァーチャル・ギャングバンという催しだったとうことまではわかったものの、それ以上の詳細はちょっと不明。ご存じのようにヌード・チャットというのは基本分単位での課金があるわけで、対象のおもちゃ購入で参加権得た後さらにボラれ・・・おっと時間制の追加課金があったのか、そもそもF4Fなので先になんとかというVIP会員になっておかないといけなかったのか、それともそれらのお代も全部おもちゃの購入代金に含まれていたのか?っていうかその催しが成功だったのかコケたのかも実施から半年以上経った今ではまったく不明w

このKiirooというメーカーのOnyxとかいうモデルは男女ペアで双方向の刺激を遠隔操作でというものらしく、購入者はその男性用のおもちゃに自分のナニを入れて動かし、主役のリサ・アンは女性用のバイブで・・・ということだった模様。なおこの催しで使用されたおもちゃとそのメーカーは、OhMiBodやその他のリモートコントロールがウリのオシャレおもちゃより日本的「大人のおもちゃ」色が濃く、ぶっちゃけ昔ながらのエロ・グッズ感バリバリ。念のため知り合いのモデルに見た目での感想でいいからと聞いてみたら「絶対女性は買おうと思わない」とのことwwwww

で、なんで「惜しい」なのかというと、その催しの前後から次世代家庭用ゲーム機がVR(ヴァーチャル・リアリティ)指向だとかいう話が今に至るまで続いていて、タイミング的に非常に近い時期であるにも関わらず「ビッグ・ウェーブ」は起こせなかったとwwww

他にも昨年末あたりに「今後ハッキング被害はネット上のセックス・ライフにも広がる」みたいな記事がどこかのITニュース系のサイトの記事にあったり。ワタクシのような穢れた心の持ち主は即「他のカップルのネット越しのリモートおもちゃのイチャイチャとか乗っ取るとか悪質だわな~」とか思ったりしたものの、その記事はどうも昔ながらのメッセージ・ソフト、ビデオ付きチャットソフト/メッセンジャーのハックを前提に書かれているようでそういったリモートおもちゃのことは眼中に無い模様だったりとか。

まあハリウッドが仕掛けたと噂される謎の「3Dブーム」とか、それ以前に一体アレはなんだったんだという「セカンド・ライフ」とかからもわかるように、誰の目から見ても誰かが人為的にブーム起こそうとしてるぞみたいなものは絶対コケるし、今のVR騒ぎもその気配が濃いので広告費無駄になんなくてよかったねみたいな?w

もし本当に「これぞ新感覚のVRセックスだ!」みたいなことになってたら、伝統的に下ネタ好きなネットのIT情報サイトでもっと大きなニュースになってるのは間違いないんだけど、それもないってことはやっぱ企画倒れだったなとwwwww

もし成功していて好評につき再演とかシリーズ化とかになったら嫌でも目や耳に入ってくるだろうから続報待ちますか。まあ今年の秋には忘れさられてる可能性の方が高いけどwwww

話しのネタとしてはおもろいでげしょ?ということでメモ書きとして置いときますた